Thursday, December 29, 2005

 

雪かき

久しぶりに雪かきをしました。

金沢よりも秋田の方が雪の量は間違いなく多いんですが、雪かきなんて秋田ではまったくやりませんでしたね。

だって人間がどうにかできる量じゃないですよ。秋田の雪は><

雪質なんかも全然違います。秋田の雪はさらさらのふわふわで、風が吹いたら舞い上がります。金沢の雪はべたっとしていて、シャリシャリです。湿度が違うかららしいです。


微妙に雪について語ってしまいましたが、
私が来年から行くことになるマカオは雪が降らないところなんで、金沢で雪かきするのも懐かしく思うようになるんですかね 笑

今のうちにたくさん雪かきしときます 笑

では!

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?