Tuesday, January 24, 2006

 

1.20 Night Club

この日は東京出身、ポルトガル語ぺらぺらのHちゃんと共にNIGHTClubなるものにいって参りました☆

バンドの生演奏を聴きながら踊りまくるところです。

Hちゃんは昨年の九月からマカオ大学で勉強してるのでマカオのnight club良く知ってるんです。

AIUのダンスパーティーとライブがくっついた感じのところです。

みんなそれぞれ好きなように踊っていて、目の前でライブしてるから臨場感があってとても楽しめました。

音楽ジャンルとしてはロックだったのかと思います。でもなぜかチャチャチャ(社交ダンスしてた人は分かりますかね)のステップで踊ってました。

ダンスついでに(?)人間観察もして来ました。利用者でいちばん多いのがヨーロッパ系のおじさまですね。ポルトガル人が多いようです。
同じくらい多いのが娼婦のみなさん。マカオではフッカーと呼ばれているそうです。フィリピン人とロシア人の娼婦がほとんどです。
こういうクラブで、おじさまたちが娼婦の皆さんを選定し買って行くのだそうです。

私たち日本人は顔がアジア人なのでフィリピン人の娼婦とよく間違われるそうです。現にポルトガル人のおじさんが親しげに話しかけて来たりも。。。
でももともとラテン系の人たちは情熱的でオープンなので、誤解を解いた後も一緒にダンスしてました。

みんなだんだんノって来てダンスが激しくなるので通えばかなりやせるんじゃないだろうかと思います 笑

そうそう、最近マカオでは、娼婦のみなさんを介してエイズがすごい勢いで広まっているそうです。分かっているだけで1000%の割合でふえているとか(Hちゃん情報)もぅ社会問題ですね><
マカオは賭博で経済が成り立っているところなので、エイズが原因で人が来なくなってしまったら大問題です。どうなって行くんでしょう。。。

まぁ今回はダンスを楽しめた上に、娼婦のみなさんの仕事の様子を見ることが出来、なかなかお勉強になったのではないかと思います。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?