Tuesday, January 03, 2006

 

再会2

はい。昨日はPCの調子が悪く、更新できませんでした 悲

というわけで、今日は一昨日のことと昨日の事をさぁっと書きます。

まず一昨日、夜、ブラス会がありました。

ちなみにブラス会というのは、ブラスバンド部の会=吹奏楽部の仲間たちの集まりであります。

金沢一の繁華街、『竪町』のcamatonvaなる店に行ってきました。パスタのお店です。

新しい店なので、金沢市民の私も、三年間金沢市の高校に通っていたブラス仲間たちも知らないお店でしたが、おいしかったです。満足です。ぜひ行ってみて下さいね。

付け加えると、みんな正月で忙しかったらしく、集まったのは7人でした。(私たちの学年だけでも20人近くいるはずなのですが)
さらにいうと、7人中3人はクラパートで、2人がサックス、ファゴットが一人に、トロンボーンが私。っていう構成でした。

なんかもう金管セクションの代表として行ったような感じで。

ひったすら話し込んでめっちゃ楽しかったです。高校時代に戻ったみたいで。それでいて、みんな離ればなれでそれぞれ頑張ってる感じで。

そして昨日は、ミニブラス会でした。一昨日も一緒に遊んだクラのKちゃんと、一昨日は用事があって参加できなかったMちゃんと。
家族連れでにぎわう、LABROをめぐり、尾山神社で初詣をし、さらに武蔵が辻のM'ZAを巡って、M'ZA内の『MAPLE HOUSE』(喫茶店)で話し込んでました。

(すみません、金沢に来たことがない人は分かんない名前を連発しちゃって>< これを機会にぜひ金沢に来て下さい。いいとこ一杯です)

こちらも昼過ぎから夕方までずっと話してました。喫茶店の店員さんがこれでもかっていうほど、水のお代わりを持って来てくれたのは、私たちに早く出て行って欲しかったからかなぁ。なんて思ったりもしましたが、おしゃべりが始まっちゃうとやめられないんですね。
ホントごめんなさい m(_ _)m


昨日までのイベントをさっと書いてみましたが、実は一昨日も昨日も、同じようなとこで遊んでるんですよね。。。
そして、今日も。。。行ってきました。

今日は両親と昼食を食べに。竪町の『グランディールカフェ』というとこです。ベーグルとゆずティーをいただきました。両親はともに照焼き丼を。カフェで照焼き!?なんて思っちゃいますが美味しかったですよ!

まだ行ったことがない方はチャレンジしてみては!?? (宣伝部長 笑)

このままだとめっちゃ竪町ツウに慣れそうです。


それでは今日はこの辺で☆

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?