Sunday, January 08, 2006

 

今日から大人だ〜

昨日(1/8)は、私の地元の成人式がありました。

最近はどこの地区も市民会館や大きなホール、またはホテルなどで成人式をやるらしいんですが、

うちの地区は、昔やっていたままに出身中学校で成人式を行うんです。

○○ホテル〜とかの方が、会場のサービスもよさそうですし、暖房設備も整ってそうですよね。

でも!出身中学で成人式を行うとこんな利点が!?

。。。会場が自宅から近い☆

家から歩いて10分です。

まぁ足下が悪いんで車で送ってもらったんですけど、

式の始まる20分前に家を出ても大分時間に余裕がありました。

で、成人式。

成人式は『人生の合コンだ』と聞くとおり、みんなめっちゃきれいでしたよ☆
振り袖着て〜
ショール巻いて〜
髪をアップにして〜

中学卒業して以来初めて会う子もいたんでね。誰か分かんない子もいたり。。。

5年という時間はこんなに人を変えてしまうものかと。。。

でも、しゃべり出すと中学の時と同じしゃべり方だったりして安心してみたり。

私はというと、「全然変わってなくておもしろいよ」なんて言われちゃったり 笑
嬉しいんだか悲しいんだか分かりませんが。

   ちなみに高校ブラス会では「見た目変わってないけど、喋るの早くなったね」と言われました ><

とにもかくにも
懐かしい顔ぶれに出会い、ほんと楽しかったです。

大人としての自覚を持つ日のはずなのに、中学時代を懐かしむ会になってしまった成人式でありました。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?