Tuesday, January 24, 2006

 

1.22 マカオ半島で

この日は、昨年夏にAIUに来ていたAちゃんとマカオの街へ出かけました。必需品をいくつか買い、世界遺産を観て来ました。

その必需品というのがコンタクトの保存液です。タイパ島ないでは大きいスーパーでも売っていなくて品揃えがいい薬局でもソフトコンタクトレンズの保存液しか売っていません。それでAちゃんにハードコンタクトの保存液を売っているところを教えてもらおうと思ったわけです。どこに売っているかは彼女も知らなかったのですが、いくつか眼鏡屋さんを回ってきいてくれました。ひとまず見つかって買えたので一安心です。
もう1つの必需品。。。防寒具ですね。そんなに大層なものじゃないんですが、マカオは予想以上に寒く、ほとんど夏服しか持ってきいない私にはつらい日々でありました(ほんとに寒くて><)もちろん秋田の方がずっと寒いのでしょうが。
で、『安くて』暖かいものが欲しいということで、いろいろ連れて行ってもらったのですが、最終的にはマカオ版のユニクロみたいなところでフリースを買いました。まさかマカオまで来てこれを買うとは。。。と思いましたが、しばらく使えそうです。

昼食には餃子を食べました。路地の奥の方にあり見つけにくいのですが、かなり有名な店らしく、地元の人だけではなく観光客も来ていました。Aちゃんは日本人の友達が来たときにはよく一緒にこの店に来るそうです。

とにかく美味しい!表現力が豊かでないのが残念ですが、ほんと美味しいです。日本に帰るまでの間に何回でも行きたいです。
マカオに来たときには是非是非立ち寄ってください。私がいるうちでしたら案内しますよ♪

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?