Sunday, January 29, 2006

 

正月のマカオは。。。

どの店もしまっちゃうと聞いていたので、大晦日の日には食べ物を買いだめしました。

大晦日にスーパーのレジに並んでいると、ものすごい数の人がものすごい量を買い込んでました。

だって、お嫁さんとお姑さんかな?って思われる二人組みが、カート2つ分くらい買い物してるんですよ。どうやってもって帰るのかって問題ですよ。

まぁ、そんな光景を見てたので、これはほんとにちゃんと買いだめしとかなきゃだなって思ったんですが。。。

昨日(お正月1日目)、街の様子を見ようと思って寮を出発し、タイパ内をぐるっと歩いて見たら、


。。。結構お店やってるんですよ。

スーパーはもちろん、レストランもしまっているところが多かったのですが、それなりにやってる店もあり。

マックはやってます。日本でもそうですもんね。

そんなこんなで、買いだめの必要性はあまりなかったのかと、気が抜けた感じです。


で、昨日は念願の(?)花火に行ってきました。いっただけじゃなく花火を買って遊んで来ました。

日本によくある手持ちの花火を10本くらい友達と割り勘して買いました。
10本で10パタカ(=150円くらい)ですが、これって安いんですかね。

まぁ結局ねぎって8パタカにしてもらったんですけど。


昨日はお正月一日目だからでしょうか、大晦日よりもさらに派手な花火が連続して上がっていましたし、爆竹もこれでもかっていうくらい長いのをやってました。

今日も朝(10時くらい)から外ではパンパン花火が上がっています。今晩もにぎやかになるんでしょうね。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?