Sunday, February 12, 2006

 

birth day party

この日(2/12)は昼間、マカオ散策をした後、
夜からポルトガル人のバースデーパーティーに招待してもらいました。

私たちが住む、タイパ島からバスに乗って、タイパ島の南にあるコロアン島へ。

コロアン島はマカオ半島と全然違って自然がいっぱいのところです。

コロアン島では『黒沙ビーチ』(ハクサビーチ)という、海岸の砂が黒いビーチが有名なんですが、夜だったためちっとも見えなかったっていうオチ。

で、バスがなかなか来なかったため、多くの留学生たちはパーティー会場にはかなり遅れてつきました。

早くから来ていたポルトガル人(ローカル生、大学生じゃない人も)はかなりのりのりに出来上がってました。
ギターを弾いたり、アフリカのドラムを叩いたり、自己紹介したり。。。

美味しいもの食べたり。。。

楽しかったなぁ。

しかしながら、遅れて行った上に、バス時間の関係で早めに会場を後にしなくてはならず、結構短い滞在でした><
翌日から授業もありますし。

でも、まぁ楽しかった。

全然会ったことのない人でも、友達の友達の友達の。。。友達だからと言ってパーティーに誘ってくれるあったかい人たちでした。

ありがとう!

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?