Monday, February 06, 2006

 

マカオの旅!

香港の旅の次はマカオの旅だぁ!

香港を案内してくれた3人をマカオの旅にご招待〜☆案内役は我らがアイドルキティ!

なんと、朝6時に香港のフェリーターミナルを出発!
↑マカオでチケットを買う時、これしかチケットがないっていわれたんですよ><

まぁなんだかんだで、7時にはマカオについてました。

そんな朝早くにはお店なんてやってないんで、まずは大学の寮にご招待〜

しばらく休憩なり。。。

9時半にキティーさん(覚えてますか?AIUのサマープログラムに来ていた彼女です)と合流し、マカオタワーへ!
これも写真あります。
景色いいですよ〜 マカオを一望!みたいな感じで☆
残念ながら、今からバンジージャンプするぞ!って人には出会えませんでしたが><

ここで私はちょっと学校に戻り用事をしてましたが、他のみんなはマカオタワーでエッグタルトを食べたり、キティ(ハローキティの方です)の展示物を観たりしていたそうです。

その後、新馬路のバス停で待ち合わせて、市の中心部へ!

セナド広場、聖ポール教会の跡、マカオ博物館などを見学しました。

お昼ご飯は。。。セナド広場近くのポルトガル料理屋さんへ!
食べ慣れてないせいか、癖があるなぁと感じましたが、美味しかったです。

そんなポルトガル料理の癖のあるところにはまっちゃいそうですな。

その後は、恋人達のデートスポット(になるんじゃないかな)、Fisherman's Wharfへ!
(ついたときは昼間だったんであんまりロマンチックじゃなかったんですけど><)

ここでしばらく休憩。そのうちにだんだん暗くなって来て、ロマンチック感が漂って来ました。

そんなころにはおなかもすいてきてFisherman's Wharf内にある日本レストランへ
(注! 外身はヨーロッパ風の建物なのに、中に入っているのは北海道食品館だったりする。。。笑)

なつかしの”カツ丼”を食べ、ジャパンな気分に浸ってました。

食後は近くのニューヤオハンを偵察に行きました。
どんなもの売ってるのかなぁとか。

日本のものをたくさん売ってましたが、やっぱり高いですね。
なんでも安く売ってるマカオに慣れたんでしょうかね。

そんなこんなで、香港からのゲストの皆様は帰宅のお時間。。。><

フェリーターミナルで、また遊びに行くことを約束した次第であります。

超特急で書いてみましたが、こんな感じのマカオの旅でした。
皆さんも来てくださいね☆マカオ。宣伝 笑

Comments:
よしよし。カモン!

ビジネス課程の授業は全部英語だからノープロブレムよ☆
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?