Tuesday, February 07, 2006

 

悲劇!

皆さん、南京錠ご存知ですか?南京錠って英語でなんて言うんですかねぇ?

それはさておき、昨日真夜中に大変なことをしでかしてしまいました。

実は南京錠を開けるのに必要な鍵を引き出しの中に入れて、引き出しについている南京錠をロックしてしまったのです。ロックするのには、開けるための鍵は必要ないですもんね(言い訳)

ここで大変なのはですね。重要なもの(財布、ルームキー。。。etc)が全部その引き出しに入ってるわけですよ。もう悲劇です。

というわけで、あせりにあせった私は、サイズの違う南京錠の鍵を挿して見たり、ピッキングのようなことをやってみたのですが、開かなかったのであります。 涙

昨日到着したばかりの隣の部屋の子(チャイニーズ)に助けを求めたり、別の寮に住んでる日本人留学生に助けを求めたり、アラベラに助けを求めたり。。。遂には、寮の警備員さんに見てもらったりしたのですが、開きませんでした。

鍵を使わずに開いちゃっても困るんでしょうがね。防犯上。

最終的にはつい一週間ほど前にマカオに到着した沖縄からの留学生にお金を借りておんなじ鍵を買いにいくことにしました。

本当に感謝ですよ。 ありがとうぅぅぅ!

こうして私は、何事も注意深くやろうと決心したのでした。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?