Wednesday, February 08, 2006

 

悲劇の結末

悲劇シリーズ最終章です。(一回しか触れてないけど)

この悲劇の結末を知りたいでしょうし。笑

この悲劇の物語がなんのことか分からない人は昨日の日記を見てください。

実はですね。なんとか解決したんです。

昨日、南京錠の恩人、タッキーにお金を貸してもらい、開かなくなった南京錠と全く同じものを買って来たんです。
で、タッキーが同じ南京錠を二つ買って来て欲しいとのことだったので、自分が必要な分を含めて3つ買ったわけです。

帰って来てすぐにチャレンジ!開くかな。。。

1つ目は、ダメ><

同じように見える南京錠の鍵もそれぞれ違うんだなぁと感心しつつも、開かないことにかなり焦っていたり。

タッキーの為に買った他の二つも開かない。。。絶望><

でもですね。私は冷静に観察してみました。

1つの南京錠についてる3つのスペアキーをよくみると、同じ南京錠をあける為の鍵のはずなのに微妙に溝の彫り方が違うような。。。

と、いうことで、3つの南京錠にそれぞれ3つずつついている鍵を1つずつ試してみたわけであります。

3つか4つ目でなんと!

これは奇跡でしょうか!?
開いたんです!

ああぁよかった!とかなり感動して、感動のあまり部屋にあったバナナを食べました ?
もぅほんとにほんとに嬉しくて!

でも、冷静になって考えてみるとこれってかなり危険な。。。

専用の鍵じゃないと開かないはずの南京錠が別の鍵で開いちゃったんですから。

まぁ開かなかったらかなり大変なことになるとこでしたから(引き出し分解とか><)
助かったといえば助かったんですが。。。

もちろん!私を苦しめた南京錠を奇跡的にあけることの出来た南京錠を私の南京錠ということにして、他の2つをタッキーのものにしたので。。。

あぁとにかくよかったんです。
が、みなさん南京錠には気をつけてくださいね。他の鍵で開くこともあるので。

そして、タッキーありがとう!!!

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?