Saturday, February 11, 2006

 

イベント多彩な2月11日

今日のイベント!
1。マカオ散策
2。フットサルの試合観戦

今日も我らがアイドル、アラベラにマカオ案内をしてもらいました。
”水坑尾(ソュイハーメイ)”というマカオの中心部を散策!
マカオにはたくさん店があるんですよ〜特に目につくのは食べ物の店です。
おいしい食べ物が多すぎてダイエットするのは不可能です。

食べ物の店以外にも服屋さん。これもたくさんあって結構おしゃれな店が多いです。
それに日本で服を買うよりずっと安いです!
でも、、、マカオの若者はマカオであんまり服を買わないんだとか。

と、いうのも中国南部、珠海へいった方が種類も多くより安いんだとか。
納得。
で、まめ知識(?)なんですが、マカオでは古着は人気がないそうです。
日本では結構人気あると思うんですが。。。
前に他の人が着たものを着るのがいやなんでしょうかねぇ。
インタビューなんてして調査しても面白いかもしれませんね。


で、実はプリクラ撮ったんです。
久しぶりのプリクラ。。。プリクラセンター(?)に並ぶプリクラマシン(??)は全て日本のもの。。。

画面の説明からアナウンスまで全部日本語。。。日本で使っているのをそのまま持ってきたらしいです。
『一回400円』ってのもそのまま書いてあります。
「あぁ〜日本円持って来てないよ><」なんて

マカオではプリクラは一回40パタカです。
1パタカ13円くらいなんで、一回520円くらいになりますね。

ちょっと高い。
4人で撮ったので一人10パタカですね。
20パタカで充分にご飯が食べられちゃうんで、いたい出費でした。 笑

まぁ説明は全部日本語なので無問題です。

ここで、面白いことを発見!
撮ったプリクラを切ってくれる人がいたんです。あの、プリントを一気にまっすぐ切っちゃうカッターで。
で、さらに驚くべきことに、
ひとりにつき一枚、無料でラミネートのカードを作ってくれます。
撮ったプリクラをカードにしてくれるというすばらしいサービス。

日本ではまず、タダではやってくれないのではないでしょうか。

マカオでの初☆プリクラ記念になりました♪


長くなってしまったので、フットサルの試合の話は次回に。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?