Saturday, February 04, 2006

 

香港の旅!2

まずは今回の旅のメインイベント(?)香港スイーツ特集で☆
1. 焼きたてアップルパイ。なっかなか出てこないなぁと思っていたら、焼いていたらしいです。あつあつ焼きたてで、甘すぎずあっさりしていて美味しかったですな。
2. タピオカ入りマンゴージュース。レーザーショーの感動に浸りつつ、肝心のスイーツは忘れません。つぶつぶがの入ったマンゴージュースが美味しいとの評判を聞きつけ、数多くあるメニューの中から迷わず(ウソ)即決。写真1参照
3. 大学内のスターバックスです。香港スイーツ?まぁ大学内にスタバがあるってだけで感動しました。なんておしゃれなユニバーシティオブ香港☆しかも学生証があれば30%オフで利用出来る!香港大の学生ではないのにその恩恵にあずかってしまった 笑 チョコフラペチーノ。
4. 何だかとても難解な名前がついていましたが。。。覚えていません。黒餅米(あっさりした小豆のような)と植物性ゼリーみたいなものがココナツミルクに浸っているような感じで。写真2参照

どれもこれも美味しいものばかり。お腹いっぱい、幸せいっぱいの香港☆食の旅でした。
マンゴーなどのフルーツが盛りだくさんだったり、ココナツミルクが入っていたり。。。トロピカルな感じで香港らしいスイーツをかなり満喫出来ました。そして私にとって何より嬉しかったのは。。。量が多い!ダイナミックと言いますか。しかも、自然な甘さなので大きくても飽きずに満足出来ました。
まだまだいろんなスイーツを発掘出来そうな予感です。また行きたいです。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?