Saturday, February 04, 2006

 

香港の旅!3

スイーツ特集?に続きましてはお食事特集(外食編)です。
2/1 昼食
タイ料理!写真を撮ってなかったのが悔やまれますが、私のいちばんのお気に入りは生春巻きですな。しっとりとした皮に、シャキシャキの野菜と大きなエビがくるまれている感じです(自分の表現力のなさが悲しい><)特性のたれを付けていただきました。私自身は店の名前も、その店が入っているデパートも覚えていないので(メモしとくべきだった)気になる方は香港在住AIU生に聞いてみてくださいな。
2/1 夕食
上海料理!おっとこれも写真がない>< スタイルとしては飲茶に近いです。くるくる回るテーブルはないですが。お茶を飲みつついろんな料理をいただきました。ここでの私のお気に入りは、定番ですが、小龍包!
2/2 昼食
タイ料理です!私が注文したのは海鮮炒飯?ナシゴレンのようなもの。ここで私は広東語で注文しました。6文字くらい漢字が並んでいるメニュー名を広東語で、頑張りましたよ。もちろんローカル生に教えてもらってそのまま言ったんですが、通じました。えらい感動しました。炒飯と上の目玉焼きがマッチしてこれまた美味しい。で、大きなエビがもぅ最高です。こちらに来てからエビ好きが増したように思います。写真参照。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?