Sunday, February 12, 2006

 

フットサル!

2/11の二つ目の大きなイベントは。。。

フットサルの試合を観に行ったこと!沖縄から来た留学生からの情報で、この日日本代表チームの試合が見られる、ということで観に行って来ました。

日本代表ですよ!すごいじゃあないですか!?

Macau Melco Fives 2006っていう大会なんですけど、
中国、台湾(中華台北)、グアム、香港、日本、キルギスタン、マカオ、タイが戦いました。

実は、私、サッカーやフットサルの詳しいルールは分からないんですが、
(ゴールしたら一点入るってのは知ってますよ><)

それでも楽しめました。

中華台北VS日本

会場にいたたくさんのマカオ人に混じって、日本人は経ったの三人。。。
日本人が応援していることを選手たちに知って欲しくて、

「がんばれ〜」
と日本語で応援。
多分気付いてませんでしたね。試合中は。

で、結果は8対1で日本の勝利!
先に台湾チームがとったときには、どうなるだろうと、どきどきしましたが、
後からは日本がどんどん追い上げて、こういう結果になったんだろうと思います。
(気の利いた解説できません><)

まぁとにかく、かなり興奮しましたし、ルールが分からなかったにも関わらず楽しめました。

しかも、試合が終わって他の観客が帰った後に、日本人選手に私たちが観戦してたことをアピールしちゃいました。

沖縄からの留学生二人は、沖縄出身のリカルド比嘉という選手にかなり積極的にアピールしてましたね。

あぁ面白かったなぁ。
またいきたいですね☆

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?