Wednesday, February 15, 2006

 

学生ビザ

今日、学生ビザを取りにいって参りました。

毎週水曜日は授業がない〜(代わりに土曜日にあるんですよ><)と、喜んでいたら、
日本人留学生担当の方が「水曜日にビザを取りに行くから」とのこと。

50人近くいる留学生(今学期から留学している人ね)のほとんどがバスで集団でビザを取りに行ったのに、
なぜか私たち日本人留学生だけは特別待遇?で、大学の公用車で行きました。
うぅ〜ん、快適!

と、VIP待遇で行ったにも関わらず、ビザの発行先で、他の留学生と合流。

あれ?

さらに、日本人留学生には連絡の来ていない提出書類があったりで、
VIP待遇で、しかもいちばん先に発行場所に着いたのに、審査を受けるのはいちばん最後。。。

おいおい。

まぁそんなこんなで、
マカオに到着して約一ヶ月後、正式にマカオの大学生になったのでした。

いやぁめでたいことだ。

しかも、今日、マカオの図書館のカード作ったし(大学図書館じゃないですよ)

いとめでたし。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?