Saturday, February 25, 2006

 

大学生はパーティーがお好き

金曜日(2・24)はインターナショナルパーティーがありました。

ほんとにみんなパーティー大好き!

留学生たちは毎週のように、火曜日と金曜日にはパーティーやってる感じです。

金曜日はまぁ納得ですよね。なぜ火曜日にもパーティーするかというと、ほとんどの学生は水曜日に授業がないもので。

でも、一応授業ある人もいるんですけどね。
留学生は特にパーティー好きが多いらしく、うまく水曜日の授業を避けてるみたいです。

で、金曜日のインターナショナルパーティー!

午後7時半からっていわれてたんですけど、まぁたいてい時間通りには来ないだろうってことで、遅れて8時半くらいに行ったんですよ。



その前に言っておくと、このパーティー、一応参加費を払わなくちゃいけないんです。普通の?学生は40ドル、留学生は30ドルって。

まぁ、30ドルも払ってるんだから(30ドルっていったら余裕でご飯食べることができますよ)、おいしいご馳走が出るんだろうと考えて、おなかすいてるのに八時半まで我慢してパーティーに行ったのであります。

ついてみると、もう50人近く集まっていて、みんなゲームでかなり盛り上がっていました。

で、ご馳走は!??

もぅお分かりでしょうが、
パーティー会場の壁際には明らかに”ご馳走が入っていた”と思われる食器が。。。

でも空っぽ。。。

もぅないんですか!?

ないんですね。もう飲み物しか残っていませんでした 涙

遅れていくってのは、マカオでの(ヨーロッパでもそうらしいですけど)パーティーでは鉄則なのに。。。

遅れすぎたんでしょうか 悲

こうやって人は学んでいくんですね(意味不明><)


このパーティーが終わった後に、2次会、3次会。。。。とあったんですが、
実は私、土曜日にも朝から授業があるんで、2次会まで参加して帰りました。

最後までいた人に聞くと、χ(?)次会は朝の3時か4時くらいに解散したらしいんですが、私は11時半くらいには帰路についておりました。
なんてまじめな。

そんなわけで、大学生はパーティーが好きらしいです。
確かに私も好きです。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?