Sunday, February 26, 2006

 

マカオヘアーになる!

マカオについてから早いものでもう1ヶ月と10日(くらい)経ちました。

マカオと日本はおんなじ東アジアにある国(地域)ですが、文化の違いは多々あります。

生活習慣やら、食事やら。。。

で、私がもっとも気になっていたのは髪型!!

日本ではこんな髪型が流行っているっていうのはまったく知らないですし、日本にいた頃もあまり気にしなかったんですけど、

マカオに来てからというもの、
”あ~マカオではこんな髪型が流行ってるんだなぁ”としょっちゅう思います。

女性なら、
髪を赤く染める、
細かめのパーマをかける、

男性なら、
(言葉でうまく表現できませんが><)前髪を斜めに流して、その起点の側の髪を立てる
う~ん書くのが難しい。。。
昔のジャニーズみたいな髪型って書いたほうがわかりやすいでしょうか><


というわけで、前置きが長くなりましたが、
マカオで流行ってる髪型にして、マカオ人になりきっちゃおうという作戦を展開したのであります。

まぁ、何もしなくても、マカオ人と間違われることが多いのですが、そのことは置いといて 笑

で、ひとまず、前髪を斜めに切ってもらい、後ろと横の髪に、細かくもゆるくもないパーマをかけてもらいました。

写真を載せておくのでまた見てくださいね。

マカオ人になりきれたかはわかりませんが、私としては結構気に入ってます。

特に斜めの前髪が!!
パーマについては管理が難しいので
(以前パーマをかけたとき同様、寝癖なのかパーマなのかよくわからなくなりがち><)
なんとも言えませんが、
今のところは満足です。

あ、でもこの斜めの前髪って伸びちゃったらどうしたらいいんでしょう。。。

それから!参考までに!!
私が髪を切った美容室では、
パーマ、カットをあわせて350パタカ(5000円くらいですね)です。

高いところだと、パーマ480パタカで、
安いとこなら160パタカってところもあるそうです。

ちなみにアラベラは昨日行った美容室でヘアモデルをしたことがあるそうです。

うん。すごい!
そういうのもやってる美容室なんで、なかなかスタイリッシュな(?)とこだったのではないでしょうか。。。

では。カット中の詳細については後ほど!

Comments:
写真のアップロードまだしてないや。ごめんよ><近いうちに必ずや!!
でもすでに寝癖と区別が無くなってきたかも。。。やばい><
アメリカンヘアーにしてください!って注文してみたら!?英語が通じるからいろいろ思い通りにしてもらえるよ。きっと☆
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?