Monday, February 06, 2006

 

OK便利店

OK便利店とは日本で言うサークルKのようなものであります。

いわばコンビニエンスストア。

昨日、このOK便利店を大学の学生領内に発見したのであります。

ずっと張り紙が出ていて”←OK便利店”とは書いてあったのですが、そのようなものは見当たらなかったので、てっきり工事中かと思っていたのです。

ところがですね。昨日ほかの日本人留学生たちと寮内を探検していたところ、なにやら赤い看板が!
それぞまさしくOK便利店です。

マカオに着いたのが1月18日、OK便利店の存在に気づいたのが2月6日。。。
あぁ何で今まで気づかなかったんだろう。

結構日本の物も売ってるんですよね。やっぱりサークルKの影響かしら。

営業時間は朝7時から夜10時半まで24時間営業ではないんでコンビニと言い切れるかは微妙ですがどっちにしろ便利です。さすが便利店!

これからお世話になるんだろうと思います☆

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?