Saturday, February 11, 2006

 

party

2/10の晩は、スペイン人、ドイツ人、ブラジル人の留学生たちが自宅でパーティーを開き、私たちを招待してくれました。

私たちの住む大学学生寮のすぐ近くのアパートを訪問!→ピンポーン!

な、なんと!テーブルの上にはご馳走が勢揃い。。。

パスタ、フレンチポテト、サラダ。。。もちろん手作りのものばかり。

なかでも私のお気に入りは→『サングリア』なるお酒。

赤ワインに、切った果物がたくさん入っているお酒であります。
スペインのお酒だそうで、スペインからの留学生が作り、振る舞ってくれたんです。

すっごくスッキリしているお酒で、とっても美味しかったです。

大きめのバケツになみなみと入っていたサングリアは、10人近くのパーティー参加者のおなかの中へ。。。
2、3時間くらいでなくなっちゃいましたね。

バケツの隣に座っていた私が飲み過ぎたんでしょうか。反省
とにかく美味しかったです。

それから、ブラジル人の留学生が作ってくれたバナナケーキもおいしかったなぁ。
ああいうのが作れる女の子(もう遅い?)になりたいなぁと思った午前一時でありました。

自宅でのパーティーが終了すると、みんな大好き、クラブホッピング!

私たちが住むタイパ島からマカオ半島へ移動。

まずはフィッシャーマンズウォーフへ
ここでは、屋外バーがあってその横でバンドの生演奏が聞けます。
バンドの演奏は生に限るなぁなんて。

偶然にもフィッシャーマンズウォーフに来ていた別の留学生に会ったり。
みんな最後の最後まで休暇を楽しもうと、バーやクラブを渡り歩くんですねぇ。

次は、高級ホテル、マンダリンオリエンタルに入っているクラブへ移動。
ここでもバンドの生演奏が聞けるんですよ〜。やっぱり生です。
でも最近、お気に入りのバンドが香港に移ってしまってがっかり。香港まで追っかけてこそ本物かなと。

そのあとは、マンダリンオリエンタルから歩いて数分のところにあるBEXというバーへ!
ここは留学生が多く集まる出会いの場なんだとか(先輩談)

でも、私にとって問題なのはここのバーではバンドの生演奏がないんですよ。DJさんはいるんですけど、私は目の前で楽器の演奏や歌を聞いたりするのが好きなので。

とにもかくにもBEXに到着!
ところが!フライデーナイトにも関わらず、人が少ない!
何ででしょう。

そんながらがらのフロアで写真を撮りまくって夜は更けていったのでした。

そんなパーティーナイトを楽しめるのも授業が始まる今のうちだけなんでしょうね><はぁ。

なんにしても、美味しかったし、楽しかった一夜でした。

Comments:
アメリカは厳しいのね><
ちなみに中国は18歳かららしいよ。飲酒&喫煙!
でも授業始まっちゃったから滅多に行けんくなるわぁ><
 
Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?