Saturday, March 25, 2006

 

ルームメイトとの生活

mixiとまったく一緒。。。お許しくださいませm(__)m

。。。

同じ部屋に暮らす人がいるってのは不思議なことですよね。

絶対に一人で部屋を使うほうが楽だけど、他人と部屋をシェアするといいことも多くありますよね。

第一に寂しくない! 仲間がいるんだなぁと感じることができるといいますか。。。

実は引っ込み思案だったりする私は、自分のフロアに広がるチャイニーズコミュニティに入っていけなかったりするんです。向こうが受け入れてくれないってわけじゃなくて、自分から入っていく勇気がないんですね。

第二に生活が規律正しくなるような気がする。(あくまで気がするだけなんですが。)

部屋で勉強するぞ~と胸に誓っても、だらけてしまったり、今日は早くねるぞ~と決めても、結局夜更かししちゃったり。

ルームメイトのことをちょっと考えるだけで、自分の生活も規則正しくなってる気がしてみたり。


彼女が来る前は不安が多かったルームシェアだけど、何とかなりそうな気がする。 なんと言っても性格がかなり合いそうだし。ひとまず安心だ!

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?