Sunday, April 02, 2006

 

歴史教科書問題

についてプレゼンすることになりました。

the foreign policy of the People's Republic of Chinaの授業です。

この授業では毎回3人の学生が、その日のreading materialについて出された3つの問題(questionsです)についてプレゼンするんです。

次回の授業はSino-Japan relationsで、
「次の授業では、是非、日本からのクラスメートに発表してもらおうじゃないか」っていう教授の意見により、プレゼンすることになりました。


もちろん!ご指名を受けなくてもするつもりでしたけど。はい。


で、私が選んだのは歴史教科書問題。


時事社会問題討論会では、靖国神社参拝について語り合ったな〜
とか
高校の世界史の授業で先生がいろいろ語ってくれたな〜

とか思い、選びました。

同じクラスにはマカオ人だけではなく、中国大陸から来た学生もいますし、何か変に緊張するなぁ。


とにかく、頑張ります。発表は木曜日ですが、今から気合い入ってます。
前回のプレゼンがぼろぼろだったからってのもあるんですけど。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?