Thursday, May 11, 2006

 

あぁぁまた久しぶりだ><

忘れないうちに
最近あった出来事を。

火曜日5/9
午後から、English Society という学生の組合?主催のEnglish Festivalに参加!

”Check it Out”っていう、クイズ大会に参加してきました。優勝したら、ピザハットの300パタカ分のクーポンがもらえるという事でアラベラとチームを組んで、大奮闘!!

めっちゃがんばったけど、惜しくもファイナルで負けちゃったよ 涙

2位だったのに、景品は3位以降のチームと同じく、コアラのマーチだったっていう。おいおい。

悔しいから、ピザハット行こう。ねぇアラベラ!



そのあと。。。ドラゴンボートの練習!!

ほんとの試合で使うレーンで何順も練習して疲れた~。
その日は水がぬるくて、水がかかるたびに気持ち悪かったです。

ででで、その後、夕飯のあと急遽、映画を見に行くことにし(ドラゴンボートの練習で服はぬれたままだったけど 笑)ました。

Mission Impossible 3 ね。

中学高校と(小学校、大学もだけど)ブラス漬けだった私にとっては、ミッションインポッシブルのテーマは懐かしい青春のおもひで。。。笑

あのテーマを聞くだけで、6年間の思い出が走馬灯のようによみがえってきます!

ってのはうそだけど、とにかくかっこよかった!

で、映画は字幕版で、字幕はもちろん中国語。

苦手な英語のリスニングに四苦八苦しながら、中国語の字幕を読んで、何とか理解しようと努めておった次第です。

でもね、やっぱり、理解が追いつかないことも多いんですよ。

そんなときに、同じ映画館にいる他のお客さんが、笑い出すもんだから、

”あ、今の台詞、面白かったんだ”ってわかるっていう。

もっと、英語の勉強しなきゃだな。



そしてそして、、、昨日!
またまたEnglish Societyのイベント!

SINGING CONTEST!

に出場!!
のはずだったんですが、いろいろトラブルがありまして、中止。

スタッフの子達は、一生懸命準備してたのに、中止になっちゃって、かなりつらそうだった。

その上、私たち出場者に何回も謝ってくれて。。。

そんなに気を使わなくてもいいのよ。。。またそういうチャンスもあるでしょう。

次の機会のためにさらに練習を重ねることにしよう。
余談。。。実はまだ歌詞をおぼえてなくて、歌詞カードを読んで歌う予定だったんです(内緒ね)

次回までにはちゃんと覚えます。


っていう、かなり内容の濃い(と思われる)最近の日記!!

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?