Tuesday, June 06, 2006

 

留学日記らしくしたい。

留学日記らしくしたい。
今日もさぼり根性から日本語の日記です。

今日はマカオ大学の期末試験について。
ミクシィにはマカオ大学の人が多いので、あえてこちらで書きます。

えっと、今学期の期末試験は、6月5日(昨日)から6月17日まで。
時間の割り振りが、一日3セクションずつあります。
Section1 9:15~12:15
Section2 14:15~17:15
Section3 18:15~21:15
です。

私のテストは、一番遅い時間で第二セクションまでなので、ご心配なく。(何お心配?)

テスト1つ、3時間です。
超長くないですか?

普通の大学ってこんなもんなんでしょうか。

3時間かっちりかかるテストはあんまりないように思われますが、

実は、私、経験してしまったんです。
3時間あっても終わんないテスト。

それが昨日やった、中国の外交のテスト。

ID Questionを2問。各、シングルスペースで2枚くらい。
Essay Questionを2問。各、シングルスペースで6〜8枚。

鬼じゃないですか。
まぁ予想通り、書ききれなかったんですけど。

時間ないのに合わせて、普段文字を書き慣れてないから、文字を書き続ける事自体がなかなか大変で。
PC使い過ぎも問題ですね。

今日の中国のビジネスのテストは、手がつかれ過ぎて、書けなかった部分もあります。


3時間テストしてたときは、途中でトイレに行きたくなって大変でした。
まぁ、みんな勝手にトイレに行くんですが。(私も)

そんな、マカオ大学のテストの話でした。

こんなもんか。。。
おっと1つ忘れてた。

テスト受ける時の話〜。
クラスメイトと同じ教室で受けるのは当たり前ですが、

1つの試験会場で2〜3クラスが一気にテストします。

だから、19人のクラスのはずなのに、
「試験会場 N201〜203」←教室3つ分の意味です。

とか書かれてて、「どうやってテストするの?」と心配になってしまった次第で。

という、ビックリテスト報告でした。

旅行記また、アップしますね。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?