Tuesday, June 13, 2006

 

Easter Holidays4

4. こんなびっくり事件
中国にて
タクシーの値段交渉は出発前に!タクシーを呼び止めたら、はじめに“ここまでいくら?”って聞くんですねぇ。これはマカオとも日本とも違うなぁ。

昆明からのバス移動中に寄ったトイレにて
腰よりも低い壁(それぞれのトイレを仕切る壁です!)

ドアは無い

足元には溝が通っている。   。。。。そんなびっくりトイレ。

水かけ祭り(モンラ、ラオス)
容赦なく水をかけまくる。バスに乗っていても問答無用。窓際に座って窓を開けていたら、一気にびしょぬれに。もちろんバスの中もびしょびしょ。バイクに乗ってる人たちは完全に風呂・シャワー後の状態 笑。軽トラに乗った水かけ集団までも存在する。

外貨が欲しい公務員たち(中国、モーハン)
ラオスの入国ビザを“日本円で売りますよ~”とのこと。日本円を持っていないことを告げると、なんかどうでもいいよって感じの態度に豹変。

タイ入国時に
私以外の友達はみんな税関の人に“I love u…”なんて言われてるのに、私にはノーコメント。うれしいのか悲しいのか。ちなみにこの税関の人は男性ですよ。男の子たちにも言ってましたね。“I love u…”って 笑。
こんなラフな税関の人初めて見ましたよ。ほんと。

まぁ他にもびっくり事件は山ほどありましたが、(ラオスのお寺で激しい音楽とか 笑)メモしてるのがこんだけだったのであしからず。

Comments: Post a Comment

<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?